こんにちは!

ともクリニックも、継承開業して、この10月7日に1年を迎えることになります。
右も左もわからないことが多く、色々な人に助けていただき、なんとかやってくることができたというのが実情です。
まだまだ、これからも様々な出来事があるだろうと思っておりますが、そんな記録を残していけたら・・・・
それがこのブログをやってみようと思ったきっかけです。

米国で研修をしてから10年以上が経過し、神戸では救急医療しかやったことがなかったところから、プライマリ・ケアの現場に飛び出して経験することは、驚きや楽しいこと、腹立たしいこと・・・、この1年だけでもたくさんありました。特に在宅訪問診療の現場は印象的で、悩むことも多くありました。とにかくドタバタした1年でしたが、そんな日常診療で、感じたこと、出会った人々との関わりを“あゆみ”として残していこうと思います。

クリニックでの小さな出来事や、医療に関する情報、特にプライマリ・ケアで注目されている情報なども併せて発信できていければと考えております。ただ、問題は、筆無精である私の性格かなぁと、始める時から焦っているのが実情です。
そんなわけですから、おそらく怠惰な記録になっていくだろうとは思いますが、もう一つのともクリニックとして、時々でも見ていただければと願っております。

“On The Roadともに・・・” どうぞ、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です